記事内に商品プロモーションを含む場合があります 生活・ライフハック

2021年Amazonプライムデーで買ったもの

かなり遅くなってしまったけれど、2021年プライムデーで買ったものをまとめる。

今年のAmazonプライムデーは、日用品の補充と買いだめがメインの買い物になった。

気になるガジェットや家電も買ったから後日レビューを挙げる予定。

ただ、配送遅延の発生でまだ商品が手元に届いていないものもあるから、届き次第使用感などをまとめていきたい。

 

新しく買ったものと買い足ししたものの2つに分けて紹介する。

気になったものがあれば、一度検討してみてほしい。

新しく購入したもの

Xiaomi Mi ハンディクリーナー

ロボット掃除機の補完として購入。机の上、ロボット掃除機のダストボックス、車内の掃除が担当になる予定。

スマホで有名なXiaomi製品を買うのはこれが初。

スッキリしたデザインが好印象なのと、USB-Cで充電できる取り回しの良さに魅力を感じた。

最初はAnker製のハンディ掃除機を検討していたけど、今時充電端子がMicro USBなのはさすがに辛い。セールにかかっていてXiaomi製より1000円以上安価であっても、掃除機のためだけにMicroUSBケーブルを用意するのは面倒。

取り回しが悪いと使う気が失せてしまうだろうから、ここは利便性を優先してXiaomi製にした。

サーモス真空断熱タンブラー 420ml

いま使っているサーモスのタンブラーが食洗機で使えないモデルだったから、対応品に切り替えるために購入。

車内で使うことも考えて、底カバーとフタも買った。

以前下記の記事でレビューしたものとほぼ同じもの。洗いにくさを欠点として挙げていたけど、今は食洗機に全て任せられるからまた使ってもいいかなと思った。

 

洗濯槽クリーナー

今の洗濯機を使い始めて3ヶ月、そろそろ定期メンテナンスの時期だと思い購入。

今のところ洗濯機の臭いが気になったことはないけれど、どれほどの効果があるのか期待。

無印良品 ポリプロピレンファイルボックスワイド

リヒトラブ ハンギングフォルダー

2つを組み合わせて、ゴミ袋保管スペースとして使う予定。

ゴミ袋の保管方法には難儀していたから、これで改善できることを期待したい。

両方とも無印で統一するつもりだったけど、無印ハンギングフォルダーが入手しづらかったから代用品としてリヒトラブ製にした。

スクラビングバブル 流せるトイレブラシ

衛生的なトイレブラシが欲しかったので購入。

トイレ掃除は基本的にトイレのルックを使っていて、普段は薬剤をかけるだけで掃除が終わるようにしていた。

ただ、定期的にトイレのルックを使っても限界があるらしく、黒い汚れが出てくることがある。

ティッシュペーパーで直接拭ける範囲にも限りがあるし、衛生面を考えてトイレブラシの導入を決めた。

後始末と保管が楽で清潔な状態を保てる、スクラビングバブルの流せるトイレブラシをチョイス。たまにしか使わないものだから、交換ブラシの価格には目を瞑ることにする。

Nature Remo mini 2

スマートスピーカーの機能を拡張してみようと思い購入。

スマートリモコンはSwitchBotとNature Remoの2強状態。どっちを買うべきかかなり悩んだ。

プライムデー終了ギリギリまで悩んだ末、自分の使い道に合っているNature Remo mini 2に決めた。

理由はこの3つ。

・使うのはベーシックな機能(リモコン)が主

・エアコンの自動操作を充実させたかったから温度計が欲しかった

・上記二つに対応した機能を揃えるとすると、トータルではNature Remo mini 2が安い

今スマートリモコンを使ってやりたいことは、照明とエアコンの操作といった基本的なもので、Switch Botの指ロボットやカーテンロボットといったアクセサリは不要だった。

あと、Nature Remo 2は本体にGPSと温度センサーを内蔵しているから、エアコンとの連携で役立つ機能が集約されているのが魅力だった。

商品が届き次第、いろいろと試してみようと思う。

エネループ

リモコンやワイヤレスキーボードで必要になるので、急速充電器と合わせて購入。

今使っている充電器がサンヨー時代の初期型で、充電器の発熱が怪しくなってきたから買い替えた。

 

 

買い足ししたもの

買い足したものは、定期おトク便より安くなっていたものがメイン。

いつも使っているものを安いときにまとめ買いして、生活固定費と買い物の手間を減らす作戦。

UNO 洗顔セット

愛用しているホイップウォッシュ(ブラック)とクリームパーフェクション。

Amazon限定セット売りがあるから、定期的に購入している。

歯みがきセット

リステリンとNONIO 歯磨きチューブを購入。

お風呂セット

シャンプー&コンディショナー&ボディーソープ。

この容量の詰め替えサイズは近くの店舗に置いてない。たぶんAmazonなどの通販限定品。

1つ買っておけばたぶん半年ぐらいは持つんじゃないだろうか。詰め替えの買い忘れる心配がこれで当分無くなった。

衣類用液体洗剤

液体洗剤も上記のお風呂セットと同じく、特大サイズの詰め替えが通販のみで売られている。

定期おトク便より安かったからとりあえず買っておいた。

個包装ナッツ

今の主食の一つ、小分けタイプのナッツ。

賞味期限切れを起こさない範囲でまとめ買い。

無水エタノール&ハッカ油

ハッカ油スプレーの原料をまとめ買い。

消臭と清涼感をもたらしてくれるハッカ油はこれから大活躍してくれる。

出勤前、マスクに一回噴射すると幸せになれる。

Anker 充電ケーブル

1.8mの長いUSB-Cケーブルが室内用に欲しかったので1本、

車内専用のLightningケーブルが破損したので1本、計2本購入。

2021年は日用品メインで購入。なかなかの満足度

最初に書いた通り、今年のプライムデーは日用品を買いだめした。

生活固定費と買い物に必要な手間を減らすことができたから、満足のいく買い物ができた。

 

 

余談
Amazonの利用額がゴールドカードの損益分岐点を超えそうだから、乗り換えを検討中。
それに合わせて、学生時代に契約したクレカの整理をする予定。

-生活・ライフハック