記事内に商品プロモーションを含む場合があります 生活・ライフハック

2021年 欲しいものまとめ

過去一番で物欲がすごい年かも

2021年に...というより、新生活を迎えるにあたって欲しいものも色々浮かび上がっていて、物欲がすごい。

まずは落ち着いて欲しいものを書き出してみて、そこから優先順位を考えてみたいと思う。

 

ガジェット

ケーブルホルダー

真っ先に欲しいのがこれ。

デスク周りにケーブルが散乱していると、清潔感を損なうし、思わぬ事故にもつながりかねないから良いことが一つもない。早急な改善が必要。

目星はすでにつけていて、Ankerのケーブルホルダーが理想に最も近いのでこれを購入しようと考えている。

 

4Kディスプレイ

今は5年ぐらい前に買ったLG製のフルHDディスプレイを使っているんだけれど、流石にデザインが古くさい&解像度が粗いのが気になってきた。

要求する仕様はまだ検討中の段階。見た目をスッキリさせるためにモニターアーム式にするか、情報量確保のためにデュアルディスプレイにするか、色々と模索している。

近いうちにデスクを新調する予定なので、それも加味したうえで考えたい。

 

PS5

グランツーリスモ7をやりたい。ただ、現時点でやりたいタイトルがこれ以外に無いので保留中。せめてソフトはもう一押し欲しい感じ。

地球防衛軍6がPS5で出るなら買おうかな。

 

Apple Watch

個人的に「無くてもいいけど、有れば便利」のど真ん中にいるような存在のガジェット。

レビュー記事を見たり友人の意見を聞いたりしてると欲しくなってくるんだけど、どうにも使用場面がいまいち浮かんでこない。

欲しいけど様子見かも。

 

生活用品

できるだけ自動化して、人間がやらないといけないことを減らしたい。

・ドラム式洗濯機

・ロボット掃除機

・食洗機

・スマートホーム機器

が欲しいんだけど、しばらくは実家暮らし&経済力の限界から、本格的な導入が難しいのが現状。

2021年にというより、数年かけて導入したい品。

インテリア

電動昇降デスク

今使っているデスクは微妙に高さが合わない。長時間作業していると体が痛くなってきて辛い。

椅子との相性を考えていちいち微調整をする必要がなく、常に最適な高さに調節できる電動昇降式が欲しい。

ざっと調べた限りかなり高い。けど、健康な身体の維持がしやすくなることを考えれば、コスパは良いのかもしれない。

 

ゲーミングチェア

机と合わせて、長時間の作業やゲームに耐える椅子が欲しい。

いま使っているのはホームセンターで買った数千円の椅子で、座って作業しているうちに肩が凝ってくる。座っているのが辛い現状をなんとかしたい。

デスクと同様に、すぐに買い替えるものではないから、身体の負担を考えると良い椅子を思い切って買ってもいいのかもしれない。

ただ、ゲーミング特有の派手な色がどうしても苦手なので、選ぶならAKRacingのレイブンのような真っ黒にする。次点で、グレー等同系色の差し色が入ったモデルあたりかも。

コレも高いけど、エルゴヒューマンも気になっていたり。

 

デスク用のペン

デスク周りをスッキリさせたいのと、単純にカッコ良さそうだから欲しい。

単一のレビュー記事を書きたいと思う程度には文具が好きだけど、もう大学の授業も無いので筆箱を使う機会も減った。

ペーパーレス化生活を進めてきたこともあって、ペン以外の文具は取り出すことも少なくなった、これを機に、デスクに出しておく文具を必要最小限の数に再編してもいいのかもしれない。

 

ファイルボックス

紙書類の保管場所として欲しい。どうしても紙で残さないといけない、重要書類の保管に使う予定。

大学用のファイルは区別するためにカラフルにしていたこともあって、部屋にそのまま置いているとゴチャゴチャとして落ち着かない。見た目をスッキリさせるため、無印のファイルボックスで統一しようと考えている。

 

ファッション

810s キッチェ

GUのスタンスミスっぽいスニーカーがヘタれてきたので、後継機として検討中。ちょっとアクセントが利いた外観が好きで、とても5000円代には見えない雰囲気。

白と黒どちらもよさそうな色で迷う。

 

Allbirdsのスニーカー

高機能スニーカーでありながら、シンプルなデザインが魅力的。

蒸れない&丸洗いOKということもあって、職場用として使っても良さそうだなと考えている。

 

新生活に備えて計画的な購入を

部屋を新調したい思いが強いけど、今の経済力では全て実現するのはかなり難しい。

自分への戒めとして、下図のお金の流れを意識しながらお金を使っていきたい。

 

引用元:リベラルアーツ大学

 

-生活・ライフハック