記事内に商品プロモーションを含む場合があります 生活・ライフハック 買って良かったもの

2020年 買ってよかったもの5選

2020年は車載用品とiPad Air4がメイン

2020年に買ってよかったものを5つに厳選して紹介する。

今年はマイカーが手に入ったこともあり、車載用品を2つチョイスした。

レビュー記事無しが3つもあって申し訳ない。(うち2つに関しては1月中に記事をアップする予定)

iPad Air4 (+ Logicool Folio Touch)

まず何といってもコレ。Folio Touchは常に装着して使っているので一緒にノミネート。

ノートPCの後継機&初めてのタブレットとして購入し、その便利さに衝撃を受けた。

Folio Touchを装着することでノートPCライク&タブレットとして使えるから、大抵の用事はこれ1機で対応可能。

機動性と汎用性からくる総合力の高さは、スマホやデスクトップPCを超えてるんじゃないかと思う。iPad系Youtuberが存在するのも納得。

レビュー記事はこちら↓

Folio Touchは、AmazonではiPadPro用のみ取り扱い中。

   

 

Anker Roav FM Transmitter F2

スマホを車載システムとして使うために購入。

今年の夏に親戚から車を譲ってもらった。ただ、ナビなし&CDオーディオのみという超ベーシック仕様だったので、スマホを車載システムとして使うことにした。

車載スピーカーを使った音声出力と、USB給電口確保のために欠かせないアイテム。

下の車載スマホホルダーと合わせて、車内環境の快適化に大きく貢献してくれている。

 

mag-tek 車載スマホホルダー

FMトランスミッターに続き、スマホ車載システム化に欠かせないアイテム。

マグネット式なので、スマホを近づけるだけで勝手に固定され、そのまま外せるから楽ちん。

荒れた道を走ってもびくともしない堅牢さと、車載ホルダーとしては超小型なサイズが魅力。

マグネット式のため無線充電が使えなくなる欠点はあるものの、脱着のしやすさから得られる快適性を考えれば全然我慢できる。

FMトランスミッターと共に、毎日のようにお世話になっている。

 

MBハイブリッドタッセルローファー

初めて買うちょっと良い靴を失敗しなくてよかった。

服はユニクロ、GU、無印良品とファストファッション中心の自分にとっては、10,000円越えのアイテムを買うのは中々勇気がいることだった。期待と不安が交じったなかで購入し、結果満足できる買い物だったので買って良かったものに選んだ。

使い勝手が良く、積極的に履ける。外出しやすい世の中になれば、出番はさらに増えると思う。

レビュー記事はこちら↓

 

 

ユニクロU エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ

 

今年の夏のTシャツはほぼこれ一択だった。来年以降も夏用Tシャツはずっとこれでいいかも。

ネットの各所で絶賛されるのも納得の出来で、色違いで4つ買ってしまった。

おしゃれ着としても機能着としても優秀な服が1500円で買えるのはすごい。

 

2021はついに社会人デビュー

来年は生活スタイルが大きく変わる1年になる。

家庭の事情もあって部屋の使い方も変わることになるから、新社会人になるタイミングに合わせて、住環境を中心に色々と手を加えていきたい。

 

 

今年開設したこのブログ。来年も継続していきますので、よろしくお願いします。

-生活・ライフハック, 買って良かったもの